お知らせ

 HIDA-NGCセミナー: X537 

なにわあきんど塾インターナショナルシリーズ
「ファミリービジネスプログラム」開催のご紹介

2015年2月17日
一般財団法人海外産業人材育成協会(HIDA)

HIDAでは「ファミリービジネスプログラム」として海外の中小企業経営者やその後継者を対象に「世界一会社が長く続く不思議の国NIPPON」の経営を学ぶためのプログラムを開催いたします。 本プログラムは日本の長寿企業文化の礎といわれる「ファミリーの事業承継」、「日本型マネジメント」、「後継社長の変革と挑戦」をテーマに公益財団法人大阪市都市型産業振興センターおよび同財団の運営するなにわあきんど塾と提携し、なにわあきんど塾インターナショナルシリーズとして、外国人向けの短期集中研修をHIDA関西研修センターにて開催するものです。
本年5月に第一回のプログラムをフィリピンの経営者を対象に開催する予定で、年に数回の各国別セミナーを開催予定です。
新興国では急激に経済が成長しているものの、自国内に事業承継のノウハウや事例がないために、 世界一の長寿企業大国である日本の経営手法に関心が高まってきています。
なにわあきんど塾との協力により、長寿企業の訪問や経営者との交流もプログラム中に計画されており、日本と各国の経営者同士の交流も深めることができます。
詳細はHIDA新国際協力事業部までお問合せください。

お問い合わせ先

一般財団法人海外産業人材育成協会(HIDA)
新国際協力事業部
メールフォームでのお問い合わせ